SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

インフルエンザの今年の流行は早い!今すぐできる予防と対策 2016 [美容・健康]

スポンサーリンク





インフルエンザの今年の流行は早い!今すぐできる予防と対策 2016

ダウンロード (3).jpg


ニュースでも、今年のインフルエンザの流行が早いとよく耳にします。インフルエンザは感染してしまうと、自分の周りの人にも影響がでるので、予防と毎日できる対策をしっかり実行しましょう。
ここでは、インフルエンザの予防接種の有効な時期や、日常の予防対策をご紹介します。

・インフルエンザの今年の流行は、なぜ例年より早い?
今年は「秋」が非常に短い年でした。天候不順で急に寒くなったことで、免疫力が下がってしまい、インフルエンザに感染する人が出ています。例年、インフルエンザにはかからないという人も、今年は要注意です。
厚労省がインフルエンザ専用サイトを開設しているので、一度見てみるのもいいでしょう。

・インフルエンザの基本情報
インフルエンザは感染後、1日から7日の潜伏期間があります。その後、発熱(38度以上)、頭痛、倦怠感、節々や筋肉の痛みなどが症状として現れます。咳や鼻水の症状が出ることもあります。

インフルエンザは普通の風邪とは違い、急に38度以上の熱が出て、関節が痛くなることが多いです。こういった症状が表れたら、ンフルエンザに感染している可能性が高いです。インフルエンザの薬が効くのは、発症から48時間以内なので、様子を見ずにすぐに病院へ行ってください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。