SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

宿題代行サービスのアルバイトが夏休みで大流行? [暮らし・住まい]

スポンサーリンク




宿題代行サービスアルバイト夏休みで大流行?

宿題.gif

宿題代行サービスが「バイキング」で取り上げられたことで、
今年は結構話題になっているみたいですね。
私の記憶では、ここ2,3年夏休みの宿題代行サービスの話題は
ワイドショーで毎年、この時期に取り上げられていましたが、
年々、巧妙になっているというか、質が上がっているというか、
ビジネスとして成り立ってしまっているようです。

最近は筆跡まで本人に似ていて、バレないんだとか・・・。
宿題代行サービスで筆跡まで似せてとか、もう想像が出来ない世界なんですがアルバイトの人も大変ですね。

この宿題代行サービス
ネット上には複数の宿題代行サービスが運営されていて、
小学校、中学校の宿題が対象。
これなら、大学生のアルバイトにもってこいで、
人気があるようです。

アルバイトの料金は、明記されてないサイトと、明記されているサイトがあります。
感想文400字詰め原稿用紙一枚あたり3000円!
コレが、中3対象になると一枚当たり5500円!!

私個人的には何のための宿題なんだと。
利用している親の意見に、受験勉強の時間が無駄だからというのを読みましたが、
それなら、宿題ぐらい宿題代行サービスに頼まずに、
さっさと復習も兼ねて7月中にでも終わらせてしまえばいいのでは?
時間を作る為に、努力するのも、大切な宿題の意味ではないのかな?
なんて思ってしまいます。

夏休みに限らず、
宿題は締め切りや、ルールを守るという意味もあると思います。
ネットでも批判の意見が多いです。

でも、この宿題代行サービスが増えているということは、
利用者がかなりいるということで、
アルバイトとしてやりたいという意見も多いようです。
大学生にしてみれば、小学生の宿題なんて、
簡単だろうし、評価が付くわけでもないので、
気楽な高収入アルバイトという考えにもなりますよね。

こういう世の中になっていく中で
大人になっていく、大学生も、小学生も
将来的にどうなるんだろうかと
正直、心配になりすが、
利用しているのは、すでに大人である親なんですよね。
とっても複雑な気分です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。