SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ミルキークイーン [グルメ・スイーツ]

スポンサーリンク




ミルキークイーンの特徴


milkyqueen.jpg


ゆめぴりかやななつぼしと並んで人気が上がってきているお米「ミルキークイーン」。その特徴は、コシヒカリの良い所を取りつつ、コシヒカリの短所である炊いた時のベチャっと感をなくしたという点です。

ミルキークイーンは、低アミロース米と言われています。低アミロース米とは、パサパサになりがちなアミロース米(うるち米)と、もっちりとするアミロペクチン米(もち米)の中間に位置するお米のことで、どちらの良い所も取っている最強のお米とも言えます。


ミルキークイーンはホテルや料亭でよく出されており、少々お高いです。しかし、食べて見る価値はアリ!濃すぎずバランスの取れた味なので、どんなおかずのお供にもピッタリです☆


【26年産】【送料込】低アミロース米でモチモチ食感【ハーベストシーズン】☆26年産☆[送料無料...





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。