SSブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ロイズ 通販 シュトーレン [グルメ・スイーツ]

スポンサーリンク




ロイズ 通販 シュトーレン

北海道のお菓子で有名なROYCE(ロイズ)

生チョコやポテトチップスチョコレートなど、チョコ菓子が大流行しましたが、
その他のラインナップも目が離せません。
オンラインショップもあるので、ぜひ通販で購入してみてくださいね。

とくに、オススメしたいのは、クリスマス菓子「シュトーレン」です。

3.jpg

「シュトーレン」は、ドイツ伝統の醗酵菓子で、
クリスマスシーズンになると、
パン屋さんなど 町の色んな所で「シュトーレン」を見かけるようになります。

「シュトーレン」は、
洋酒に漬け込んだレーズン・ナッツがたっぷり入った、程よい甘さのドライフルーツを、
醗酵生地にたっぷり混ぜ込んで焼き上げた後、表面に粉砂糖がかけてあるケーキです。

日が立つごとに生地になじみ、しっとり としていて味わいが増して、とても美味しいですよ。


私も、「シュトーレン」が好物で季節外れに食べたくなり、通販を探していたら、
「ROYCE」(ロイズ)のオンラインショップを見つけました。

クリスマス時期だけではなく、通販で年中販売されていてビックリ、スグに注文してしまいました!
ロイズシュトーレンは、想像よりズッシリとしていてボリュームたっぷりでオススメです。
甘すぎたり、ポロポロと崩れる「シュトーレン」が多い中、甘すぎず 日にちが経ってもしっかりとしっとりしていて大変美味しかった!

色んなお店の「シュトーレン」を食べましたが、
通販で購入した、ロイズのシュトーレンが一番に味とボリュームが納得できると思います。
クリスマス以外でも通販で購入できる点が、なによりうれしい。


日本でも人気があるシュトーレンですが、「シュト―レン」って伸ばして発音していますが、
正しくは「シュトレン」と発音するらしいです。

一応、雑学として。。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。